気管支喘息の原因 気管支喘息治療ガイドライン

気管支喘息専門病院でも治療や家庭で出来る治療など。気管支喘息の発作は子供も大人も突然起きるものです。

ホーム > スポンサー広告 > 気管支喘息の原因ホーム > 気管支喘息原因 > 気管支喘息の原因

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気管支喘息の原因

ある日突然「気管支喘息」と下されました。

当時は犬も飼っていたし、部屋も決して綺麗な状態ではなく埃なども目立つ部屋でした^^;;

換気扇付けずにタバコも吸っていましたし、1ROOMの狭い部屋に女二人で暮らしていて二人とも喫煙者。

今思えばよくあの環境で生活をしていて死ななかったな~・・・・。(苦笑)


だけど若気の至りというか、気管支喘息といわれてもそんなに酷い発作は起きた事もなく軽い発作で済んでいたので正直「他人事」でした。

なので生活改善もせずそのまま過ごしていました。


当たり前のように症状は良くなることなく常に咳が出ているような毎日でした。

それから数年後、呼吸がとても苦しくなり、本当にこのまま死んでしまうのではないか?!

と言う発作に襲われました。

それ以来、なるべく環境には気をつけて、発作の回数も減り今に至っていますがタバコだけは辞めることが出来なくてずっと吸っていました。

1年半前、妊娠を機に喫煙したのですが妊娠で体質改善されたのか、禁煙したことで体質改善されたのか定かではありませんが殆ど咳が出なくなりました!!

咳が出ない生活ってこんなにも素晴らしいんだぁ!!と感動さえ覚えました。


それでも季節の変わり目や、風邪を引くと喘息発作が出やすくなりますが・・・・。

気管支喘息の原因となるものは、頑張って除去しなくちゃダメですね><
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。