気管支喘息は突然なる! 気管支喘息治療ガイドライン

気管支喘息専門病院でも治療や家庭で出来る治療など。気管支喘息の発作は子供も大人も突然起きるものです。

ホーム > スポンサー広告 > 気管支喘息は突然なる!ホーム > 気管支喘息症状 > 気管支喘息は突然なる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気管支喘息は突然なる!

数年前、咳がなかなか治まらず目も痒いし鼻も詰まるしクシャミも止まらないし病院を受診しました。

春先だったので「花粉症かな~」なんて軽い気持ちでしたが結果「気管支喘息」でした。

血液検査をしてもらいましたが花粉には反応せず我が家で当時飼っていた犬に反応していました。

飼っているものに反応するそうです。

我が家は犬だったので、犬に反応しましたがネコを飼っていればネコに反応したりするそうですよ。

実家でも私が小さい頃から犬を飼っていたのですが実家に住んでいた頃は、特に症状もなかったような気がします・・・・。

大人になってアレルギーが起きる事もあるそうで驚いてしまいました。


でも、可愛がっているペットを処分するなんて絶対に出来ないし・・

なんて思っていた矢先に私の妊娠発覚。

妊娠を機に気管支喘息の存在を忘れる程、症状がほぼなくなりました。

出産後も目立った症状もなく普通に過ごしていました。

しかし、生まれた娘がアレルギーっ子で娘も気管支喘息と診断。


4年後に二人目の子が生まれ、二人目の息子も気管支喘息。

息子は生後2ヶ月でRSウィルスに感染したのでそれが喘息の引き金になったのかもしれません。

引越しを機に犬は実家へ預けました。

しかし引越し先が全面絨毯。

ハウスダストやダニ、湿度には気をつけていますが最近急激に寒くなったせいか親子3人で咳き込み中です・・・。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。